GW総括

 GW最終日である。私は27日も出勤していたので、連休は9日感だったが、27日に退勤した瞬間の全能感はもはや完全に霧消してしまった。ともあれここ数年はメンタル的に結構しんどくて、あまり塩梅の良いGWは過ごせていなかったので、今年はかなり充実できたと思う。

 だいたいやったことはこのブログに書いてあるのだが、ボードゲーム作家の友人の手伝いでイベントスタッフをやったり、後輩やマイメンと遊んだり、そうめんを流したり、友人と秋葉原周遊したりと、だいたいそんな感じだ。あとは本を読むか曲を作るかマリオカートをやるかをしていた。

 今日やっている文学フリマは行こうと思っていたが、朝の気分があんまりすぐれなかったので、明日仕事があることも考えて控えることにした。

 それにしてもGWは財布のひもが緩んで、ついいろいろ買い物してしまった。仕事のある日は飯くらいにしか金を使えないのだから、たまにはいいかもしれないが、自制心を忘れてしまうとどうしても生活が破たんするほどつぎ込んでしまいそうになる。

 

 来週は友人の墓参りと、コミティアに行く。それが済めばイベントめいた行事はひと段落だ。あとはまた退屈でクソッタレな労働に従事するクソエブリデイが待っている。

 今年は冬の文フリに申し込みたいのと、今年には間に合わなくてもM3に出演する準備がしたい。そのために平日からいろいろ画策しなくてはいけない。はてさて、いかがなものか。