5月7日(月)

 1.
『やはり俺の青春ラブコメは間違っている4』読了。よくこの作品が『僕は友達が少ない』と比較されるのを見るが、はがないと違って俺ガイルは主人公がひねくれてるところがいい。選択したはずのぼっちというくくりにこだわりがあるくせに引け目を感じ自虐にはしってしまうところがなんともリアル。

 2.
 アニメ感想がどんどん雑になってってる気がする。まあよかろう。死ぬわけでもあるまい。

 3.
 観たもの。

非公認戦隊アキバレンジャー』5話
 ゆめりあ回。前回に引き続きめちゃめちゃ素晴らしい回でしたね!
 松本梨香が母親だったら嬉しいなーと思いながら見てたら、そういうオチかよ……戦闘シーンはどうせなら親子二代でダブルイエローやってほしかった。
 最近博士が可愛くて仕方ないんだけど、うーんとか思ってたらよく考えたら博士役の人ぼくより年下だった。主演が自分より若いのはもう慣れたが、長官的な役が自分より若いと……あばば^p^
 マルシーナ以外に一途。

聖闘士星矢Ω』6話
 ジャンプコミックの王道展開であるトーナメント。集英社が直接関係しない作品でこの様式美を持ってくるというのはとても心憎い。
 はやいとこ学校編終わってくれないかしら。1クール分は続けるのかなぁ。
 二期OPが聖闘士神話になってくれたらめっちゃテンションあがるのだが。

特命戦隊ゴーバスターズ』11話
 ファンで熱暴走回避できる気がするが…

仮面ライダーフォーゼ』34話
 いいらぶぽよ回でしたね!! 予告で理事長宣戦布告来るか? と思ったらあの具合でちょっと拍子抜け。結局石碑守れなかったしなー、とはいえホロスコープスの組織力考えるとライダー部が守り続けるってのは不可能なわけだけれども。
 次回予告超気になる。ギターをかきならして髪を振り乱させる友ちゃん。イイ。

スマイルプリキュア!』14話
 修学旅行回としての美味しい所は前回でやっちゃったからか、今回はあんまりうまみがなかった感が。とはいえ大阪のおばちゃんのキャラがよすぎて。
 あとは羽のはえた三人超かわえー。

宇宙兄弟』6話
 凄い良かった。上司に頭突きがああいう伏線でいきてくるとは。

機動戦士ガンダムAGE』30話
 ディーバの人員配置が急すぎて、これAGEシステム含め次回くらいでよかったんじゃねーの。敵パイロットもゼハートじゃなくてなんか適当な噛ませキャラ作ってちゃんと撃墜させたほうが良かったと思った。
 オブライトさん悟りすぎてて笑った。

AKB0048』2話
 声優の棒演技を温かい目で見守れれば、本当に良いアニメだと思います。特にまゆゆ。あの声、やはりアニメだと映えますね。もっと経験積んで上手くなってくれたらうれしい。
 てかゆかりんまゆゆ以上にまゆゆしていて焦った。もともとのまゆゆの声がゆかりんっぽいなーと思ってて、そんなまゆゆゆかりんが演じるんだからハマらないわけないんですが、想像以上というか。
 次回以降、研究生ばかりでなく襲名メンバーがどう絡んでくるかがすごい楽しみです。

氷菓』3話
 まだ何とも言えない、と言っているうちに最終回まで見ちゃいそう。
 面白くなってきているとは思う。

咲-Saki- 阿知賀編』5話
 ようやくちゃんと麻雀するようになってくれて満足です。
 EDがいいですよねこのアニメ。

黄昏乙女×アムネジア』5話
 金魚すくいのポイ……
 桐江さんの可愛さがうなぎのぼり。

ATARU』4話
 特に言うことはないくらい面白い。