2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

みたもの

『てなもんやボイジャーズ』 最終話まで見終わりました。いやー傑作だった。 投げやりだとかやけっぱちだとかいろいろ言われてたので最終話は一気に伏線回収して畳み掛けにでもくるのかなぁとか思ったけれど、これまで通りの展開でマクガフィンが何一つ解決…

みたもの

『GREY デジタル・ターゲット』 それまで生身で頑張っていた主人公が作中で唐突に人外化する作品はジャスティス。 人がぽろぽろ死ぬわりに展開が早いかなと思わんでもなかったけど尺の問題か。そこを加味しても結構満足な出来。主人公がかっこよくてヒロイン…

みたもの

『超機動伝説ダイナギガ』 おみまゆの声すんげ久々に聴いた。 話は、そんな面白くなかったです。まあしっかり物語してはいるんだけど最終話にあたる二話があまりに唐突すぎて、言うて一話もロボット教習所、というアイデアが面白い以外は特筆するような見所…

アニソン

俺の愛してやまない装鬼兵MDガイストのEDテーマがニコニコにあがってたのに気がついたので貼っておく。 YOUTUBEに全話あがってるのね。あとでもっかい見ようかな。【ニコニコ動画】【装鬼兵M.D.ガイスト】炎のバイオレンス【影山ヒロノブ】 ついでに風が強い…

みたもの

『LILY-C.A.T.』 エイリアンと物体Xを足しっぱなしにしたような内容。乗員間の確執なんかも描かれていておもろかったです。 とはいえ刑事が潜入捜査するくらいなんだから、本社の人間が知っていてもよかったんじゃないか。 宇宙開発を民間の企業がやるって設…

アニソン

『宇宙の戦士』 本当にタイトルロゴがダサい以外はなにもけなせる部分のない作品だった。というわけで当然主題歌も、かっこいいの一言につきる。絵付きでみるとホントいいんですよぅ。 つのだ☆ひろによる超絶爽やかOP。 極東の島国が産んだメタルクィーン本…

みたもの

『装鬼兵MDガイスト』 後編まで見ました。いやーすごかった。北斗の拳みたいな世界観でジャギ様みたいな主人公が十三日の金曜日みたいな活躍をするアニメです。主人公が映るたびにヒッ、となるってそうそうないですよ。 ラストも圧巻。「英雄の化けの皮がは…