2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

みたもの

『海の闇、月の影』 王道学園ホラー。終盤の詰めまでの流れも鮮やかで、本当によくできてますね。原作は18巻くらい? らしいんですが、30分OVA三本でよくまとめたと思う。いつか原作も読んでみたいですね。『リヨン伝説フレア』 アダルトビデオメーカー…

みたもの

『BREAK-AGE』 ロボの作画がしょんぼりなのと、戦闘がいまいち盛り上がらないことのほかは概ね安心して見れました。 いやー、やっぱゲームを題材にした物語は、そのゲームが「面白そう」と思えないとイカンと思うのですが、この作品はなんなくクリアしてまし…

みたもの

『COSMOSピンクショック』 故・首藤剛志による、往年のSFスペオペアニメのパロディ企画。パロディものでばかばかしい部分は随所に散りばめられ、当時の同人誌的なノリの作品ではあるが、さすが首藤剛志だけあって物語も存外よくできている。 こーいうの見て…

みたもの

『ポップチェイサー』 セックスと爆発だらけのアニメだった。 西部劇風の世界にセーラー服サロンという頭イカれた展開でどういう作品かだいたい理解できて、そのあとすぐのレズファックシーンの気合の入りようにのけぞる。 終盤、装脚戦車? の中で男女の濡…

みたもの

『宇宙皇子』 ずっと気になってたんですが原作が長すぎるもんで、映像作品から手をつけてみようキャンペーンの一環として視聴。酷いと噂の劇場版(同時上映がFSSだった)は未見。 まだ途中ですがかなり面白い。(しかし原作のほうが面白いんだろうなとは思う…

みたもの

いろいろ立て込んでたもろもろを片付けたので、いっぱいOVA見たゾ。『超時空ロマネスク SAMY MISSING・99』 ??????? いちから十まで意味不明だった。 若本、三ツ矢、池田が悪役、堀内、鈴置、飛田が味方役っていうガノタホイホイなキャスト。くらいし…

みたもの

『ふぁんたじあ』 護って守護月天を思い出すストーリー。(月天のほうがあとだけど) いまいち。『ランドロック』 士郎正宗作品。サイエンス&ファンタジーの世界観でスターウォーズをやりたかったのか、という感じ。 あんまし面白くなかった。『JOKER マー…