2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4月30日(月)

1. 完遂。時間が足りずに後半納得できる展開にできなかったが、推敲してなんとか及第点程度には至る。次回はもっと余裕を持ちたい。 2. 田舎に帰る先輩を見送って来た。みんな遠くへ行ってしまう。ずっと学生でいたかった。 3. 移動中、『南極点のピア…

4月29日(日)

1. ようやく書きあげることはできた。後は推敲だけである。とはいえここからが長い。明日の午前中には印刷まで済ませたいものだが、更に二千時程度の梗概は問題である。 今日は眠れないかも知れない。 2. 観たもの。『うぽって』4話 銃器蘊蓄もいいんだ…

4月28日(土)

1. 今日は祖母の誕生会に行ってきた。 叔父の狂悖はとどまるところを知らない。 2. いよいよブログのネタが尽きてきてなにも書くことがなくなってきた。まあ、観た番組の感想など書いていれば完全に尽きることもあるまいて、とりあえず構うまい。水増し…

4月27日(金)

1. あと少しである。明日は出かけるのであまり余裕はないが、ここらで一応の区切りはつけられるだろう。あとは十回は読み返して、冷静な判断もつかない脳のまま印刷をして郵便局に持っていけば完了だ。 やはり執筆に関しては眠くなってからが本領か。理知…

4月26日(木)

1. 今日は録画を見ていた以外はずっと原稿をやっつけていた。ペースを崩しさえしなければ明日にはひとまず書ききることはできるだろう。それから推敲作業がある。早いとこ息をつきたいものである。 2. 自分は大概、毎回とりあえず書きたいシーンや書きた…

4月25日(水)

1. ショッピングモールで兄とともにベーコンだかソーセージだかをさがす夢を見た。 2. 朝だらだらとネットをしていたら母から小包が届いたと言われる。何かと思い開いてみれば、先日懸賞に応募していたドラマのDVDBOXだった。こういうこともあるの…

4月24日(火)

1. 今日は午前中に起きられたので原稿をやろうと思ったが、気がついたら夕方まで寝ていた。当然の如く進捗は遅滞。 二段組みのマーシャルアンプを買う夢を見た。旧い中古だったからかジャックを繋いでいないのに音が出るのでつまみをいじって音を止めた。…

4月23日(月)

1. 最近生活の刺激が希薄で健忘が著しい。そこで衒いもない日記らしい日記をつけようと思う。 ブログであろうと日記であろうといまいち長続きのしなかったもので今度もどの程度続くかはわからぬが、思い立ったが吉日。やらぬ手はなし。 願わくば累積する糞…