2018-01-01から1年間の記事一覧

【予告】

消費したけど感想記事にしていないものとその備忘。 感想記事を書くことを約束するものではない。〇ダンロン ・ダンガンロンパ ・スーパーダンガンロンパ2 ・ニューダンガンロンパV3 大変によかった。V3の禁じ手感、続けざまにやったからか自分はかなり…

【映画感想】ニンジャバットマン

「和製作品にはないものが観たくてアメコミ映画を観ているのに、わざわざ和製作品で見たようなことをバットマンでやるのか」 劇場で予告を観たとき、正直に言うと、そう思った。 私はバットマンに関して言うと、完璧ににわかだ。ノーラン三部作が流行ったこ…

備忘

確かソラリス合同誌の打ち合わせの時だったと思う。目白のファミレスで俺と勝子を含む四人ほどであーでもないこーでもないとやっていた。 店内が禁煙だったので、勝子と煙草を吸いに出た。昼休憩中の中華料理屋の店前の灰皿を利用させてもらってだらだらして…

追悼

死にかけていたやつが死んだ。これはそれだけの話だ。 受け止めきれていない現実の話をするには、好きな映画をつまらなそうに紹介するような口ぶりが要求されるのかもしれない。そんなしょうもないことを思わずにはいられないくらいには、自分の中でもまだ気…