2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

みたもの

『装鬼兵MDガイスト』 とりあえず前編だけ見たけれど、すごいかっこいい。マッドマックス的な世界観でパワードスーツ的なのを着た連中が戦争してて、そこに鎧を着たムキムキマッチョのおっさんが颯爽とあらわれ戦う、という導入なんだけど、影山ヒロノブのヒ…

エリア88

なんとなくエリア88の主題歌を貼る。劇場版はジャスティと同時上映だったわけですが、そっちは未見。まだ俺がこの世に影も形もない頃のアニメだしな。 見たのが三ヶ月くらい前なのでだいぶ忘れてる部分があるのでまあいつも以上にうろんな記事ですが、あし…

わたくしの作った「今週のじょしらく面白かったbot」が、最近ちょくちょくフォロワーさんを増やしておりまして。ようやく50の大台に乗ったところです。特にフォロワーを増やすために働きかけをしたわけでもないのにこのように愛顧されるというのはやはり嬉…

みたもの

『ギョ』 秀逸なギャグアニメ。評判良くないみたいだけど俺は好きですよ、こういうしょうもないの。 出てる声優さんがほとんど無名の人みたいで、どこかの劇団の人なのかな。聞かない名前が多いわりに演技はなかなか悪くなかった。(主人公以外)特にぽちゃ…

みたもの

『レンズマン』 主題歌がアルフィーだったことと、総制作費12億円のうちのかなりの部分が終盤のCGに使われてるんだろうなということくらいしか覚えてない……設定が原作とだいぶ違いましたね。キムがなりゆきでレンズマンになっていたり、バスカークが銀河パ…

アニソン大好きマン

最近見たアニメとか昔好きだったやつとかの主題歌ほじくり返してた。マイナーアニメの主題歌でアニソンバンドでもやるか……(やらない) それにしても最近昔のアニメをよく見るので時代ごとの作画とかについて考えるんだけど、書き方というより影のつけかたや…

糞科学

『Cosmo Police ジャスティ』 往年の超能力アクション。なにがすごいってバトルシーンの演出が凄まじい。SFアニメ好きでよかったってレベル。 超能力で光がズババババーだったりテレポートでギュインギュインするんですが正直言ってなにやってんのかサッパリ…

メカと美少女はジャスティス

そういや攻殻の新作が決まったみたいですね。SACをツベの公式チャンネルで配信してるので見たいが、公開期間が20日までだから一日一話見ても間に合わないやん。『宇宙家族カールビンソン』 ギャグが主軸かと思いきや、終盤では容赦なく泣かせにかかってく…