糞科学

『Cosmo Police ジャスティ
 往年の超能力アクション。なにがすごいってバトルシーンの演出が凄まじい。SFアニメ好きでよかったってレベル。
 超能力で光がズババババーだったりテレポートでギュインギュインするんですが正直言ってなにやってんのかサッパリわかんないけど、スピード感がかっこいい。
 あとなんといってもアスタリスのかわいさよ。肉体は成人なのに中身は十歳って合法ロリの走りじゃないか。

 主題歌がかっこよかったんだけどもう手に入らねえんだろうなぁ……麻倉未稀のベストには入ってるらしいので、そちらを探すか。

『恐怖のバイオ人間 最終教師』
 SFで学園ものでこち亀でラブコメで……っていろいろごった煮した感じ。茶羽が主人公なのかな、っていう導入だけど、全然そんなことはなく。というか物語時代には善悪というものが存在しておらず、少なくとも序盤についてはそういう二元論に寄り切った書き方をしていない印象。(とはいえ中盤以降は茶羽がどうみても悪役だったけど)
 雛子超可愛かったですね。タンクトップ着るところとかめっちゃかっこいい。
 やっぱり女体の書き方はこのくらいの頃のOVAにあるような生々しい感じが一番好きですね。最近のアニメの欠食児童がシリコン注射したみたいなのとか、筋肉浮き出しちゃってる体格もまあ嫌いではないんだけど、性的興奮と背徳感があるのといったらあのくらい肉がついてるほうが。

 あと主題歌・挿入歌が米米。以前見た『県立地球防衛軍』の主題歌も清志郎だったりしたし、OVAはどんなアーティストが飛び出すかわかんないのも楽しい。




 あと、ゴーショーグンの映画の主題歌、ニコ動画にあったので備忘のために貼っておく。
 ほんと涙がちょちょ切れるわ……