2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

じょしらくDVD2巻

うちには居間にしかBD再生機器がないのでじょしらくの円盤はDVDを買うことになります。順序が前後するようだけど、1巻のほうは特に書くこともないかな……という具合だったので。 放送分のやつにはツイッターのほうにさんざん書き散らしたし、こっちでも…

見たもの追加分。

『武装神姫』 アスペのケがあるのでキャラの見分けがつかない…… 話も、さほど、好きな具合ではないですが、悪くもない。ただしよくもない。気になる声優さんが出ているので時間がすけば見るかなくらいの気分ではあるが。『超速変形ジャイロゼッター』 いやぁ…

今期のアニメを見る根気

○視聴継続 『ソードアート・オンライン』 『聖闘士星矢Ω』 『宇宙兄弟』 『特命戦隊ゴーバスターズ』 『仮面ライダーウィザード』 『スマイルプリキュア!』 『トータル・イクリプス』 『黒魔女さんが通る!!』 『ダンボール戦機W』 ○前シリーズから継続 『ヨ…

【じょしらく】設定考察

考察とは書いてますが、作中から読み取れる設定をざっくりまとめただけです。きちんと書いても大した分量にはならなそうだったから箇条書きで、なるべく残っている可能性には目を向けたつもりだけど、ちゃんと裏取りしきれてない適当な感じで。二次創作する…

【じょしらく】年齢考察

パッと検索した感じまともな記事が出てこなかったので、いっちょやったるか! という具合で。 とはいえ結構都合よくゆがめている部分もありますんでまああんま腰据えて読むものではない。(ゆがめてるなと自分でわかってる部分については文中でわかるように…