見たもの追加分。

武装神姫
 アスペのケがあるのでキャラの見分けがつかない……
 話も、さほど、好きな具合ではないですが、悪くもない。ただしよくもない。気になる声優さんが出ているので時間がすけば見るかなくらいの気分ではあるが。

超速変形ジャイロゼッター
 いやぁ女性キャラが全般的に可愛い。素晴らしいですわ。ロボとバトルは、正直どうでもいいけれど、ブーブーがガキョーンってなるの、かっこいい。対象年齢低めの車アニメってそういえばここしばらくなかったんじゃないかしら。

『勇者ヨシヒコと悪魔の鍵』
 相変わらずといったところか。低予算だからか、RPGというよりは舞台演劇的なギャグが特徴だが前作が人気だったせいで予算があがって変に凝った演出とかでたらいやだなぁとか思ったけれどそんなことはなくて安心。


 それと『孤独のグルメ』の第一シリーズを見直していたのだけれども、はじめて見たときよりも、筋が頭に入ってるからか、役者の表情の妙が理解せられて、「うーんいいなあ」とうなりながらしみじみ見ていた。松重さんのお芝居、棒読み気味というかそういう役の演技なのだけれども、上手い棒読みというか。きちんと感情がにじみだしている。高野豆腐のようで、とても、美味しい。腹がすく。

 そういえば『中二病でも恋がしたい』『お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよね』『さくら荘のペットな彼女』あたりの作品がTLで盛り上がりつつある具合なので、気になってはいる。でもなぁ、あんまこういうアニメ楽しんだ覚えがないのだよなぁ。