アニソン

『宇宙の戦士』
 本当にタイトルロゴがダサい以外はなにもけなせる部分のない作品だった。というわけで当然主題歌も、かっこいいの一言につきる。絵付きでみるとホントいいんですよぅ。

 つのだ☆ひろによる超絶爽やかOP。

 極東の島国が産んだメタルクィーン本城美沙子による曲。話によってEDになったり挿入歌になったり。


炎の転校生

 関俊彦の歌う主題歌。なんか、関俊彦がこういうの歌いなれてないからか、すごい試行錯誤してる感がういういしい。それにしてもやはりプロの声優。歌いこなしています。

 上の島本和彦&日高のり子ヴァージョン。ヘッタクソだけど関俊彦版よりも熱くてかっこいい。
 あと間奏部分での日高のり子の叫びがシビれる。