5月6日(日)

 1.
 公務員試験を受けてきた。とはいえほとんど勉強もしておらず、まあ母に対する言い訳を構築するためと言っていい。公務員試験があるのを知って「教習所に行け」と尻をせっつくような親だ。自分にはよくわからない。

 2.
 積んであった『クォンタムデビルサーガ アバタールチューナー』の続きを読む。3巻が神がかりすぎていたため、また2巻までの調子に戻るのか…と敬遠していた自分を殴ってあげたい。3巻が面白すぎたから総体的に1、2巻までの印象が薄れていただけで、こっちも充分面白いじゃないか。(戦闘描写は相変わらず眠いが)
 と、読んでいると原作にあたるゲーム版がしたくなってくる。一周に60時間は遊び、更に二本あるから120時間。高橋名人の言に倣う場合、四カ月かかる計算だ。まあ、置いても構わないだろう。

 3.
 観たもの。

シャイニング・ハーツ』4話
 前回の引きで話が加速するのか? と思ったらそうでもなくて、安心したような物足りないような。
 とはいえ、冒険しないで探索するくらいならもっとずっとパンを焼いていてほしい。パンだけ焼いてる話には戻らないのだろうな、と思うと少しさびしい。

謎の彼女X』5話
 不潔な描写がなかったからか、今回は割合良かった。
 しかし男子がプールを覗くのに罪悪感がなく、クラス総出で行うというのには辟易である。格付けくらいなら可愛いものだが。

うぽって!!』5話
 戦闘描写、濃厚なようなそうでもないような。兵器考証があるぶん戦闘描写はリアルな気がして見てはいるが、ひょっとしたらそういうわけでもないのかもしれない。

Fate/Zero 2nd』18話
 なんという。相変わらず面白い。
 どうしたものか、原作が読みたくて仕方がない。懐には余裕なし。

モーレツ宇宙海賊』18話
 面白かった。ヨット部が出てくるエピソードはきゃぴきゃぴしてて好きなのだが、話数的にもうなさそうだと思う。残念しきり。

未来日記-ANOTHER:WORLD-』3話
 面白くない回だった。今回がつまらなすぎて、2話まではまだ楽しめていたのだなぁ、と痛感。

『たぶらかし』5話
 毎回心理的にグロい話で非常に楽しんでいる。しかし木曜ミステリーシアターにつきまとうこのB級感なんなんだろうなー。