5月9日(水)

 1.
 自分のレイジーさには時折反吐が出る。

 2.
 観たもの。

ヨルムンガンド』5話
 ヨナの過去回。少しわかりにくい話だったが、原作を読めばいいということか。
 それにしても2クールで原作の最後までやるのだろうか。

ZETMAN -ゼットマン』6話
 アルファスがようやく正式稼働。面白くなってきたぜええい。
 アルファスの登場シーンってあれ並みの作品だったらすごいドラスティッくに書くと思うんですよ。主人公の危機にさっそうと現れるってめっちゃ燃えるじゃないですか。ゼットマンはそれをやらない。淡々と描く。そこがいい。

鍵のかかった部屋』4話
 生物を使った密室ってアイデアとしては結構あるが、実際にはそれほどお目にかからない。こういう使い方が一番いいということか。