5月10日(木)

 1.
 祖母と寿司を食った。回る寿司だが美味かった。
 ぼくは天ぷらが好物で寿司屋に行くとよく注文するのだが、最近食べきれないことが多い。油が古いわけでもなさそうだから、これが寄る年波というやつか。単に不節制のせいで不健康な食品が食べられないだけかもしれないが。

 2.
 西村賢太の本を数冊仕入れてきた。

 3.
 観たもの。

めだかボックス』6話
 二話まるまるつかっただけあってだいぶ良かったです。一応は萌え深夜アニメで、やってることもそれそのものなんだけど、ジャンプ原作だからか物語の質が他と比べて高いというか。
 それにしても喜界島同級生が生徒会加入したの意外でした。あの眼鏡っ子と同一人物って気がつかなかったわ。

黒魔女さんが通る!!』6話
 今回も安定している。こんな短い話なのに要点だけ詰めて駆け足してる感じしないの凄いよなー。

『LUPIN the Third〜峰不二子という女』5話
 相変わらず面白かったんだけどなぁ。ネットの評判はいまいちらしい。とはいえこれは毎回なんだけど、ちょっともう少し長い話でやってよコレってエピソードが多いのでそこは残念なところではあるが、今のままでも前後関係の把握に難儀しないのでよいと思います。

ダンボール戦機W』16話
 流し見してたんだけどあれ、全員アルテミスでられたんだ。はやく仲間同士の3対3が見たい。