5月16日(水)

 1.
 近所の古書店にて『サイバーパンク2.0.2.0.』を購入。遊んでみたいものだけれど、どちらかというと資料用にか。
 サイバーパンクのTRPGというと『シャドウラン』が一強かなとは思うが、こういうワンアイデアの硬派なサイバーパンクというものはやはり良い。

 2.
 観たもの。

ヨルムンガンド』6話
 なんか妙に展開が早い気がする。今回はあまり面白くなかったが、次回には期待できそう。

あらしのよるに』6話
 先週分。つまらない回だった。

鍵のかかった部屋』5話
 入居前の欠陥住宅による密室トリック。前回といい、特異な密室を作り出すアイデアの冴えが凄い。
 原作も読まなくちゃかなぁ。

ATARU』5話
 栗山千明の食べたカレーうどんのつゆ。10万までなら出す。
 ほんとコメディが秀逸すぎて、推理がほとんど頭に入ってこない。ちゃんと見てるはずなんだが、多分毎度専門用語が多すぎるからではないかと思う。しかしキャラが秀逸なので楽しく観れているが。
 っと、今回はトリックってわけじゃなかったか。