5月17日(木)

 1.
 教習所のうっぷん晴らしに教習所を題材にした小説でも書こうかと画策中。

 2.
 自分は粋を尽くした技術、というものに憧憬がある。映像でもそうであるし、漫画、小説、ゲーム、格闘技、その他の分野においても、先端の技術を駆使したものが好きだ。よほど保守的な人間でない限り似たようなものだろう。

 3.
 観たもの。

あらしのよるに』7話
 今回はひたすらくぎゅが可愛かった。珍奇なツンデレもいいがそればかりでは飽食する。もう少しこういう正統派ヒロインのキャラをやってもいいと思うのだが。

黒魔女さんが通る!!』6話
 毎度毎度マジで面白い。組み立て方が基礎から外れないからなんだろうな。
 特に今回はいろんな服に着替えるちょことメグが可愛かった。

ZETMAN -ゼットマン』7話
 相変わらず、「次はめちゃくちゃ面白くなりそうだ!」と思う感じ。ただ今回はアルファスとゼットの対峙するシーンが凄いテンションあがった。
 1クールという噂を聞いたが、ということはここでだいたい半分か。終わらせられるのだろうか。

めだかボックス』7話
 喜界島同級生の可愛さはある種の異常性すら感じる。もっと出番を増やして欲しい。

LUPIN the Third 峰不二子という女』7話
 今回も物凄く面白かった。割合コミカルにキャラが消費されているのだが、五右衛門は武骨さ故のばかばかしさという点で非常にカッコいい。

ダンボール戦機W』17・18話
 二話連続。まあ楽しかった。