来期は見るもの減らすぞ

 1.
 本を読まなくちゃいけない。今年の豊富は積み本の消化にしようと思うんだけど、まあ、どこまでできやすかねフヒヒ。Youtube東映公式チャンネルが怒涛のラインナップ(質的にも量的にも)すぎてホント寝る暇がないんすわ。心を鬼にして1作品以下に止めとくのがデキる男の選択ってやつかとは思うわけだけどもともとデキる男などではなかったしなりたくもなかった。

 とりあえず来期一話は見るの確定してるのはこちら。あとは放送後の評判(山本希望が出演している等)で増やすかもね。

まおゆう魔王勇者
 スレのまとめでちょろっと読んでたけど結局断念した思い出が。アニメなら継続のハードルが低いってことで、雪辱なるか。まあならなくてもいいけど。

AKB0048 next stage』
 一期が最終話以外なかなかだっただけに期待。前にも書いた覚えがあるが、歌の力を信じてる系の作品で「戦うために歌う」という点がなんらされてない片手落ちの作品(マク○スFとか)と違って、「歌うための戦う」という点がクローズアップされてるのがいい。これってものすごい力のあるテーマだよと俺は一人で思ってるんだけどね。

 話は違うんだけどシンフォギアなんかさー、好きな作品なんだけど結局人間というか知性体相手に戦う際になんの疑問も覚えずに歌を戦いの道具だけとしか扱えてないのがすごいもにょるんだよな。仮面ライダー響鬼みたいに音楽を「清めるための音」という道具として割り切るわけでもなく、マクロス7みたいに歌で銀河を救いたいのに戦争の道具にされてしまうジレンマを抱えているわけでもなくってのが。二期でそのへんのフォローがあると嬉しいけれど。

ビビッドレッド・オペレーション
 これは来期で一番楽しみかも。といってもスカイガールズストパンも見てないのよなぁ。

僕は友達が少ないNEXT
 山本希望の声さえ聞ければそれでいいんだ。

ビブリア古書堂の事件手帖
 怖いもの見たさってやつかね。放送はじまるまでに買いだめした原作全部追えるといいが。


 視聴継続がプリキュア、ライダー、戦隊、新世界よりジョジョ、絶園、マギ、ロボティクスノーツサイコパス宇宙兄弟
 星矢、ジャイロゼッター、アイカツは切ろうかなと思い中。つまらなくはないんですけどね、時間を圧迫しすぎて。


 2.
 フルメタルパニックライドバック、バーンナップスクランブル、ダルタニアスデモンベインあたりをちょくちょく見てる。
 ダルタニアスがいいわぁ。俺が初めてやったスパロボで、初めて動かしたユニットがボルテスだったもので、長浜ロマンロボシリーズは魂の回帰点というか。元祖獅子胸ロボだしね。


 3.
 最近囲碁に凝っている。といってもGBAヒカルの碁のゲームをちょこちょこ遊んでるくらいだけど。「俺教えるのうまいよ!」って人はおらぬか。
 なんていうかねぇ、囲碁って奥が深すぎて、やればやるほど初心者だなあという泥沼にはまっていくというか。だからこそ面白いってのはあるんだけど。詰め碁とくだけでも楽しいけどやっぱ対局やりたいし、COMじゃなくて人と打ったほうが教えてもらえるしね。