また追加

アウトランダーズ
 どっかで誰かも言ってたけど真面目なうる星、って感じか。
 スラップスティックしてたわりにコメディも薄いしで、正直いまいち。キャラは好きだけどさ。

県立地球防衛軍
 原作未読だけどすっげ面白かった。こういうノリのバカアニメって実は最近あんまないよなぁ。



 あとこっちはテレビ。結局ビブリアとまおゆうは見なかった。

ビビッドレッド・オペレーション
 期待してたけど、あんまし好きな感じじゃなかった。
 てかストパンスカイガールズも未見なんだけど、これ好きじゃなさそうだから多分苦手なんだろうなとわかったのでよかった。
 まあでも一応最後まで見る。

僕は友達が少ないNEXT
 山本希望はこの世のすべての絶望を虚無へと帰す声優界に舞い降りた全能の女神。

信長のシェフ
 時代考証がちょこちょこ気になった以外は、結構楽しかったです。時代考証、気にするたちではあるけどそんなこと言ってたらキリないもんね派! う〜ん、リベラル!(この程度でリベラル気取れるのだからチョロい世の中よ)
 料理系の番組はたいがい好きなので楽しめそうですわい。 

みなみけ ただいま』
 冬馬が可愛くなってないか。てか水樹奈々の演技力上がってないか。わしゃ嬉しいぞい。

AKB0048 next stage』
 これ今クールで完結するのかねぇ。もっとじっくり風呂敷広げてって欲しいような気もするのだが、また来期は来年! とかなったらアカンやで。