5月13日(日)

 1.
 筋肉痛継続中だが、一応規定のセット数はこなす。一ト月もあれば使いものになるだろうか。
 ベンチとダンベル欲しいが、重いダンベルを買ってもフローリングだから不安になる。マットまで買うとなると随分なことになるので、考えものである。
 素直にジムにでも行けばいいが、それも面倒なのである。どちらにせよまずは免許をとらなければ。

 2.
 古本屋で収穫があった。泉昌之『ダンドリくん』上下巻と、『ダブルクロス・トワイライト』3巻まで。しばらく退屈しないで済みそうだ。

 3.
 ユニクロにいったら、最近そういうのが流行ってるのか、起業コラボのTシャツがたくさん売っていた。いかにもアメリカのナードが着てそうなデザインだが、どうやら日本ではそれなりに売れるらしい。バンTと一緒でコーディネートが楽なわりに自己主張しやすいからだろうか。
 ドミノピザのTシャツとウェンディーズのTシャツを見かけ、デブ的にはピザのほうが面白いのだがウェンディーズを選ぶ。日本撤退したのつい最近と思ったが、どうやらまた日本に出店しているらしい。ベイクドポテトは好物だった。食いに行こうかなと思ったが、原宿に一店舗しかないらしく断念。

 4.
 観たもの。

シャイニング・ハーツ』5話
 これこれ、こういう話が見たかったんだよ!!

謎の彼女X』6話
 ついこの間までのヨダレごりおしの幻想描写がなくなって嘘みたいに爽やかなラブコメになっておる。こういうラブコメだったら全然好きだが。

うぽって!!』6話
 Aパートは凄い良かった。戦闘が普通に面白いんだから無理に日常アニメにしなくてもと思う。
 相変わらず銃器蘊蓄と実場面との乖離が癖になる。

Fate/Zero 2nd』19話
 過去編。いい鬼畜回だった。

聖闘士星矢Ω』7話
 ユナ超可愛い。
 蒼摩と光牙あたるの案外はやかったな。大口叩いといて二人の試合が気になっちゃうエデンさん可愛い。
 光牙が撃ってたの、あれ、流星拳じゃなくて彗星拳じゃないんか…?
 沙織さんのシルエットがあら坊に見えてしょうがない。

宇宙兄弟』7話
 運って実際結果論の産物だよね。
「もし諦めきれるならそんなもん夢じゃねぇ」この台詞、大好き。

モーレツ宇宙海賊』19話
 相変わらず船長可愛い。

スマイルプリキュア!』15話
 最近のみゆきの優遇っぷり、とても良い。

機動戦士ガンダムAGE』31話
 AGEのデザイン、ごつくなってるだけじゃないかと思ってしまった。
 しかしやっぱり心理描写が雑だよなぁ。最大の弱点だと思うんだけど、フリット編から改善の兆しがない。

未来日記-ANOTHER:WORLD-』4話
 原作と比べて随分チームがでかいなぁ。それでってわけでもないけどどうも原作以上に盛り上がる気配がない。原作は超展開ではあったものの、登場人物のだいたいが屑のほうがデスゲーム的にマッチするということなのだろう。このドラマは綺麗すぎて、主人公たちによる殺し合いというよりは、純粋なすれ違いと絶対的悪(と言ってもいいと思うけど要するに佐野史郎)の陰謀によって人が死んでるから、デスゲームとしての味わいが薄いのだと思う。
 今は殺し合いという設定を忘れさせて後の展開で落差を出させるつもりなのか、佐野史郎(またはそれを超える巨大な悪役)に立ち向かう展開になるのかはわからないが、現状、デスゲームものということは忘れて観たほうがよさそうだ。