5月31日(木)

 1.
 仮免許うかってた。これで車道マスターとしての覚醒(≒本免許獲得)まで励むのみとなったわけだ。
 一緒に技能の試験を受けた女の子が可愛かった。ヤニのせいで黄ばんだ出っ歯という欠点があるものの鼻から上はきゃりーぱみゅぱみゅっぽい感じで、ちょっとしゃべったけど明るくて良い子だった。ただ、ぼくは明るい子が苦手だ。もう二度と会いたくない。

 2.
 観たもの。

めだかボックス』9話
 急にバトル展開になりよったでwww
 めだかちゃんの強さが際立った回だったけど、風紀委員と生徒会執行部それぞれのタイマンが見たかったってのが正直なとこっすね。

LUPIN the Third 峰不二子という女』9話
 随分面白い回だった。ターミネーターばりにダイハードな不二子ちゃんと、いつのまにか仲良しになってる次元とルパンによる攻防。アクションは茶化しが入りながらもしっかり見応えがあったし、無駄な描写もなければ無理なシーンも特になくて綺麗な作り。
 最後の五右衛門、ストーカーっぽかったが、ルパン一味ってかたちじゃなくて不二子の協力者になるのかしらね。もう最終回近いと思うんだけど、銭型とホモがこっからどう絡んでくるのかが見どころですな。

黒魔女さんが通る!!』8話
 ひでぇ回だったなw あのぬいぐるみ持った子、前出てきたっけ。鍵を握ってる感じだけど。
 魔法であり、
 ぼくもメグといちゃつきたい。

ダンボール戦機W』19・20話
 先週分見忘れてたからまとめて。AGEより安定しているのがなんとも言えないな。

『機動刑事ジバン』12話
 洋子先輩の独擅場だった。女性キャストの特撮、この頃だと見応えがあまりないっすね。手に汗は握るのだけれどもやはり今と比べると上手じゃない。
 同僚の眼鏡が良い味だしてたな。あいつクズすぎて面白い。
 知らなかったんですけどジバンは警視正だけど直人は刑事なんですね。