二年もすれば人は変わるかと思った

 気が付けば二年以上も放置していた。
 無職を終えたのが最終エントリを書いたあたりの日取りであり、思えばあれからいろいろなことがあったものだなあ。としんみりするかとも思ったが、存外そんなこともなく。所詮時間というのは人間を規定しているだけに過ぎない。経てばいろいろなことが起きるのは自明だ。そんなことにいちいち感傷を使っていたら在庫が尽きる。

 去る11月23日、文学フリマにてソラリス合同誌を頒布した。同人誌、寄稿は何度かしたことはあったが、自分が企画・編集したのは初めてであり、試行錯誤の連続だったものの、なんとか形になった。
 ソラリスと、別作品なり団体なりをマッシュアップさせる試みで、おかげでバラエティ豊かな同人誌が誕生した。売れ行きもなかなか好調で、献本分含120冊を印刷したわけだが、会場で40部ほど売れた。初参加で千円で頒布し、40部の売り上げというのはなかなかのもののようだ。
 お越しくださったみなさま、お買い上げくださった方々。皆さまありがとうございます。